カテゴリー別アーカイブ: ラ・パルレ

500円でセルライト撃退コースを体験してきました


ラ・パルレ

ラ・パルレの体験コースをインターネットから申し込みました。
希望する店舗とか日程を入力して送信。
次の日にラ・パルレから予約の確認の電話がかかってきました。
希望する店舗と日程で予約がとれました。
遅い時間での予約になってしまいましたが混んでるみたいなので仕方ないです。

電話で当日は身分証明書を持ってくるように言われました。
なんども繰り返し体験コースを受けに来る人がいてチェックしているとの事です。
やっぱり500円とかの時にたくさん受ければって考える人がいるみたいですね。
ラ・パルレはチェーン展開されているので店舗を変えて受けたりしてるのでしょうか?

サロンに着くとけっこうゴージャスな感じでした。
前に行ってきたたかの友梨などに比べればどちらかというと大衆的ってイメージをネットの書き込みなどで見て思っていたので意外でした。

受付がおわってからの流れは以下の通りです。

■カウンセリング
最初はどこのサロンでもやるようにカウンセリングです。
悩みの部位はどこ?などと他のサロンでは聞かれる事が多かったのですが、今回はどちらかというと今までに肌トラブルがあったかとか病気はないかとか確認という感じでした。

■計測
着替えてから計測です。
施術前と施術後の差を測るそうな。
ウエスト等の他に体重、体脂肪、皮下脂肪などを機械などで測定です。

■ヒートマット
温かいマットみたいなやつの上に寝て体を温めます。
岩盤浴みたいなイメージですね。
10分ほど行ったののですが、汗がけっこう出ます。
これなら施術前と施術後で体重が減るのも当たり前です。

■セルライトバスター
マシンエステです。
セルライトを潰したり、吸引したりします。
お腹周りはあいかわらずセルライトが多いのでかなり痛いです。
20分ほど痛い思いを我慢です。

■EMS
筋肉運動を起こすマシンです。
電気信号みたいなやつで筋肉に刺激を与えて振動させ、運動をした時と同じような効果を与えるそうです。
特にセルライトバスターをした後なのでかなり効果的だそうです。
これを20分ほど行ったらかなりグッタリ疲れました。

■再計測
シャワーを浴びた後にもういちど計測しました。
もちろん体重は減っていました。汗をけっこうかきましたからね。
それとウエストが2センチ程細くなってましたね。
これはマシンエステの効果でしょうか。
でも、続けないとすぐに戻ってしまうと言われましたが…。

そして勧誘ですが、さすがに無いとは言えませんがそこまで厳しくは無かったですね。

最初は続けるとウエストがさらに~
今なら入会金を安くしますよ~
若いうちにセルライト対策しないと除去できなく~

などなど言われましたが強引に何かしようという感じは無かったですね。
体験を受けたのが遅い時間だったので時間がなかったでけとかだったりして(笑)


体験して、契約してきました!!

先日ラ・パルレの体験に行って来ました。
施術前と施術後でな・な・なんとウェスト2cmダウンしていました。

エステティシャンの方に「ごはんは我慢したらだめよ!」と言われました。
美容関係の仕事をしている友達もご飯はちゃんと食べなさいって言っていたな…。

その言葉を信じて夕飯はがっつり食べちゃいました。
でも思いのほか増えてない・・・。

毎日コツコツやっている筋トレの効果が出たのでしょうか?
それとも体験コースでやったヒートなんちゃらが効いていて代謝が上がっているのでしょうか?

そんなに早く効果出るわけないよね…。

そして今日エルセーヌの体験に行って来ました。
どっちかというと今回が本命のお店だったので楽しみにしてました。

内容は、前回よりも実際の施術時間が長く、ずっと濃密でした。
施術前後に写真を撮りましたが、確かに効いているのを感じてきました。
やはり溜まり切ってる老廃物を出さないといけないと言う事、体重じゃなく見た目に美しく!と言う事で、一緒になって張り切ってくださる良い感じのお店でした。

と言う事で、コースを契約して来ちゃいました!!!!
けして安くは無いし彼にも内緒ですが、絶対結果を出したいと思います。


500円でラ・パルレのセルライト撃退コースを体験してきました。


ラ・パルレ

通常12600円が500円で受けられるというスーパーなキャンペーンがいつもだったら「エステなんか私の行くところなんかじゃない」と尻ごみする私の背中を押してくれました。

施術は以下のような流れでした

■カウンセリング
気になる部分を聞かれ、おしり・太ももが太い下半身デブの事を話しました。
セルライトがうんたらかんたらと説明され、今日の施術で効果があったら余裕のある時にビジターコースを受けてみたらと提案されました。

勧誘!

いきなりかよ!と思いましたが、数十万円の会員になれとかじゃなくて、1回1万円位のコースをたまに受けるだけでも違いますからね~だそうです。
ソフトな勧誘です。
やっぱりいろいろ規制とかされてるんですかね…

■採寸
カウンセリングからの流れでそのまま採寸です。
下半身の方が上半身より体脂肪率が10%ほど高い事が判明。
わかってた事ですが、いざ数字を見せられるとガックリします。
っていうか、今はこんな細かく体脂肪とかわかるんですね…

■ヒートマット
体を温めて代謝を良くしてセルライトをうんたらかんたら…
汗をしっかりかくくらい熱いです。
これで汗かいたから体重減りましたね~!とか言われたら怒りますよ、ホントに。

■マシンエステ
セルライトバスターというマシンの登場です。
この体験プランの主役のような方です。
肉の揉み揉みマシーンなんですが、ハンパなく痛いです。
びびるくらいに痛いです。
セルライトがある人は無い人に比べて尋常じゃないくらい痛いそうです。

ハイ、ワタクシイタイデス。

ハンドマッサージの20倍の力だとか。

■シャワー&カウンセリング(勧誘)
シャワーでスッキリした後に体重を測ったら600グラム痩せてました。
そりゃあんだけ暑い所に入れられて汗かけば痩せるだろ…。
っていうか、太ももが熱いです。

一気に痩せたいなら週2回はうんたらかんたらですね~
自分じゃできないケアとして月1回とかでエステを利用する方もうんたらかんたらですね~
最後にまたソフトな勧誘を受けておしまい。

月に1回とかならいいかもですね。
飲み会を2回我慢すればいいだけですし。
そしたら効果2倍ですよね。

とりあえず他のサロンの体験コースも受けに行ってみようかな。


15000円で9回もエステに通ったんです♪



この夏、沖縄に行ってきました。
久々に水着を着る事になったのでダイエットをしようと思い、エルセーヌ、スリムビューティーハウス、ラ・パルレ、プラソンと体験して来ました。

ですので、先日のラ・パルレが倒産のニュースにはびっくりしましたけど。
なのでラ・パルレの体験談は割愛しますw

初めてのボディエステ体験だったのですが、自分の体のスタイルの悪さやセルライトが部分部分でかなりある事にショックを受けました。

エルセーヌとスリムビューティーハウスは体験前に「月にいくらまでなら払えますか?」と最初からお金の話をしたり、体験後には20~70万円の高額コースを進めてきたりしました。

あなたのセルライトを撃退するにはこれぐらいかかりますと。
勧誘が激しいのか、私のセルライトが激しいのか…

プラソンは最初はお金の話をせずに最後に5回9000円の格安コースを進めて来ました。

この段階でプラソンのファンになりそうでしたw
サロンもとても清潔で、接客スタッフの対応も良く、とりあえず5回だけならと気軽な気持ちで通う事にしました。

体験4回、プラソン5回で合計9回もエステに通ったなんて今思えばかなりの贅沢ですよね。
15000円しか使ってないですけどw

ラ・パルレの体験談~ニキビケアのコースを受けてきました

大手のエステサロンに行ったことがない私は、「行ってみたいけど、すごい勧誘にあって逃げられなくなったらどうしよう・・・!?」とちょっぴり複雑な気分。
しかし、何事も経験ですよね。
話のネタにもなるし(笑)、今回は勇気を出してチャレンジすることにしました。
数日後、電話がかかってきてお肌の状態や悩み、希望のコースなどを聞かれました。
一番最寄のサロンを紹介してもらい、さっそく予約。
ドキドキの「ラ・パルレ」デビューとあいなりました。

冷やかしだと思われるのも何なので、当日はちょっとおしゃれしてサロンに向かいました。
エレベーターを降りると、ドアの前で現在のイメージキャラクター、チェ・ジウがお出迎え。
「お人形さんみたいにきれいだわ~」とうっとり気分で店内に入ると、心地よいBGMが聴こえ、ふわっとアロマの香りが漂ってきました。
感じの良い店員さんに挨拶されて「これが大手のエステサロンかぁ・・・」と、まるで上京したてのおのぼりさんのように期待も高ぶってくるのでした。

別室に通されて、カウンセリングシートに諸々記入。
なかなか店員さんが来ないので、テーブルにあったファイルに目を通すと、ニキビやシミでエステの施術を受けた方の匿名カルテでした。
BEFORE・AFTERの写真つきで、ニキビやシミがきれいに直っていましたよ。
大体3ヶ月くらいから3年くらいかけて改善しているみたいです。
どれくらい料金がかかったのかも気になるところですが、もちろん記載はありませんでした(笑)。
20分くらいたってから、ようやく担当のお姉さんが腰を落ち着けてカウンセリングにをしてくれることに。
「すぐにお肌がくすんじゃうんです」「ニキビ跡もなかなか直らないし」「残業が多いから寝るのは大抵3時過ぎ」などなど、お肌の悩みと生活習慣を告白。
お姉さん曰く「代謝が悪くなっている」とのこと。
今回は、私が一番気にしている“お肌のくすみ”を取り除いて、透明感があるアカ抜けたお肌にするためのフェイシャルのメニューを体験することになりました。

①アロマの酸素吸引

バスローブに着替えてまずおこなったのが、アロマの香りの酸素吸引。
ハーブやフルーツの香りがする4種類のアロマを自在に選べるタイプで、特に緑色のリラックス効果のあるアロマが気に入りました。
施術の効果を高めるために、酸素の力でドロドロ血をサラサラにするそうです。
雑誌などを読みながら、まずこれを10分。
気分もリラックスモードにギアチェンジですね。

②クレンジング

いよいよ施術台でフェイシャルエステの開始です。
ゲル状のクレンジング剤でやさしくメイクオフ。
手鏡でお肌の状態を見せられて「う~ん。全体的にくすみが気になりますね。」とお姉さんに言われてしまいました。。。
また、頬骨の高いところが少し赤くなっていて、それも代謝が悪いから赤く出てしまうんだそうです。
そうそう、クレンジングの前にモイスチャーチェックをしてもらったところ、両頬が約50%、額が35%でした。50%くらいあれば合格とのことなので、悪くない結果ですね。
ただ、おでこが思った以上に乾燥しているのにはハッとしました。
たしかに横ジワが何本かあるんですよ・・・。
おでこはテカリやすいから乾燥してないって勘違いしてたんですね。
これからはテカリが気になる部分にもしっかり保湿しようと思いました。

③スチーマー&吸引

次はスチーマーでお肌を蒸らし毛穴を開かせて、吸引機でスポスポとリズミカルに汚れを吸引します。
スチームがあたたかくて気持ちいいです。

④エレクトロクレンジング

ただの洗顔とは違うところは、電気の力を借りて汚れを吸着するところです。
通常の洗顔では落としきれない、毛穴の深部の汚れを電気の力で取っていくのだそうです。
プラスの電気が流れるという棒を手に持たされて、泡洗顔をしてもらうのですが、泡とやわらかいブラシの感触がとても気持ちがいいですよ。
すこ~しチクチク感じるのは電気が流れているからなんですね。